CraftLaunchEx用のコマンド編集GUIをバージョンアップしました。IE、Operaからのお気に入りのインポート、重複名のチェック、リンク切れのチェック、指定フォルダ以下の実行ファイルの追加機能を搭載しました。 CommandEditor.py

Tkinterに挑戦ということで、TkinterでCraftLaunchEx用のコマンド編集GUIを作ってみました。念のためcommand.xmlのバックアップを取ってから使用してください。消えてしまっても責任は持てません。CommandEditor.py不具合や要望がありましたらコメント、また…

python2.5でdllを作ってもimportできないと思ったら、「What’s New in Python 2.5」にこんな記述が 「Windows: .dll is no longer supported as a filename extension for extension modules. .pyd is now the only filename extension that will be searched…

バージョン0.99が久々の更新。ということで日記も更新。とりあえずpython2.5を入れて動くか試し中。 申し訳ないことに気が付いたらファイルのリンクがすべて切れているのでそのうち0.99に対応したバージョンでどこかに再アップします。

clnchexから音楽プレイヤーやメディアプレイヤーなどの再生、停止などを行ったりするのだが、色々なプレイヤーを使い分けていると、それぞれのプレイヤーごとに、再生、停止などのコマンドを登録する必要があって、play〜〜のようなコマンドが多数存在するこ…

やっと少し時間が取れるようになったので,小ネタを1つ.某巨大掲示板に書いてあった要望のTabで共通部分を補完するための関数を作ってみた.かなり力技だけど他にやり方が思いつかないのでこれで. 以下をconfig.pyに書く.自動補完OFF用. def completion(…

MenuModeを更新しました。 MenuMode 0.0.9かなり大改造したので、これまでのバージョンとやや互換性が失われてますがご了承ください 。変更点などは、readmeおよびchanges.txtを見てください。readmeには書いてない隠し機能(readmeが完全に書き終わっていな…

MenuModeを大改造中.menu.iniの可読性をあげるために書式なんかを変更(現在バージョンを使ってくれている人には書式変更申し訳ない)したり色々変更中.でも最近忙しくて,あんまり進んでいないが近いうちに公開したい.

2005-07-01の日記に書いたディレクトリを監視する件でうちではロングファイルネームが取得できなかったんだがシロさんの情報によりロングファイルネームを取得する方法が判明.どうやら,XPや2000がファイルが生成されたときにショートファイルネームも一緒…

CraftLaunchExから,win32allの関数(例えばwin32gui.SetWindowPosやwin32gui.SetForegroundWindowなど)を使うとランタイムエラーで落ちたりするのだが,その回避法がわかったのでメモっておく. どうやら,CraftLaunchExがアクティブの状態で,これらの関…

PythonからCプログラムを使う方法を書こうかと思ったけど、ちょうどシロさんとこでまとめてくれたようなので今日インストールしたDocutilsの使い方を忘れないうちにメモっときます. docutilsとは docutilsは reStructuredText形式のTextファイルをhtmlとかt…

pythonで音量調節しようと思ったけどやり方がよくわからなかったので,dllで作ってみた. mixer.dll使える関数は以下のとおり.GetVolume() 現在のVolumeを0〜100で表示する. GetMute() 現在のミュートの状態を得る. TrueでミュートOn、FalseでミュートOff.…

MenuModeの更新です.中身的にはかなり変更しています。オリジナルメニューの参考用にfilermodeもどきをつけました。あとすこしおまけもつけました。ソースがかなりごちゃごちゃしてきたのでバグがあるかもしれません。見つけた人は教えてください。MenuMode…

前の日記のコメントで指摘があった所を修正しました. MenuMode セパレータが「\」の場合でもちゃんと動作するように修正.そろそろバグがなくなりますように….

シロさんがフォルダの監視でお悩みのようなので,CraftLaunchExのoutputにディレクトリの変更を表示する方法を具体的に.ちょっと長いけどこんな感じ.これをconfig.pyに貼り付ければいけるはず. import Queue import threading import win32file import wi…

ちょっとバグがあったのでMenuModeを更新します. MenuMode menu.iniのオプションにskipを追加.Conditionを満たしたとき,そのメニューのskipがTrueならそれ以降のメニューの条件をチェックしない.

MenuModeを更新しました. MenuMode ショートメニューにkeywordを搭載した.keywordにマッチしたコマンドをメニューアイテムに追加する. keywordのマッチにアンド「&」とオア「|」を使えるようにした. メニューの再読み込み関数clmenu.ReloadMenu()を追加。…

Pythonを使ってディレクトリを監視する. import win32file import win32con FILE_LIST_DIRECTORY = 0x0001 path = "d:/temp" # 監視するパス hDir = win32file.CreateFile ( path, #監視するパス FILE_LIST_DIRECTORY, win32con.FILE_SHARE_READ | win32con…

下のプログラムはMSNメッセンジャーのインスタントメッセージを呼び出すものなんだが, コマンドラインやidleから実行したらうまく動くのに,CraftLaunchExから呼び出すと,エラーになる...なんでだ. import win32com.client msngr = win32com.client.Di…

MenuModeを更新。メニューの仕様をちょっと変更して機能追加とバグを修正。 MenuMode だんだんいい感じになってきた。piroriさんのclmode_goからフォルダメニューを呼び出して使うとかなり高速でファイルにアクセスできる。ちなみにフォルダメニューはフォル…

Excuteコマンドでclmode.Top().OnExecute(event)が呼び出されるのはいただけないのはシロさんに同意します。せめてTopじゃなく最初にPushされているLauncherModeにして欲しい。TopのせいでOnExecuteの中からExecuteを呼んだら無限ループに陥りそうになっじゃ…

clcmd_exを更新。読み仮名を使えるようにした。コマンドを日本語で登録しても仮名で検索できるようになります。コマンドを日本語で登録していないと、あんまりありがたみがありません。scriptに日本語を使ってもちゃんと動くようになってます。 MenuMode使っ…

MenuModeを更新。機能追加とバグを修正。clcmd_exも同封した。 MenuMode 結局config.pyの中でLoadCommandXMLを呼ぶことにした。LoadCommandXMLが2回呼ばれてしまうが、まぁいいか。重複コマンドは片方が削除されるし。 config.pyよりLoadCommandXMLが後に呼…

clcmd_exにバグがあったので更新。activate-or-shellexecでパラメータが渡っていなかった。 clcmd_ex 追記 clcmd_exに読み仮名のkanaを付けてるのに挑戦.コマンドも仮名で選択できるようになった,それに伴いMenuKeywordから日本語が検索可能に.しかしショ…

シロさんの要望にこたえてMenuModeを更新。 MenuMode clcmd_exのキーワードを使ってメニューを出す関数MenuKeyword()を追加. ショートメニューの正規表現に大文字小文字を区別したりするオプションを追加. メニューが複数マッチした場合のオプションを追加…

MenuModeが大体出来たので公開してみる。 MenuMode拡張子別に実行ファイルを選べたり、コマンドを階層メニューの中から選んだり出来るようになります。バグがあったら報告お願いします。改良して欲しい所も受付中。MenuMode普及推進週間ということで,nakaya…

ハードウェアの取り外し UnplugDriveというのを使ってハードウェアの取り外しをする. シャットダウンや再起動する前にUSBメモリなどを取り外しておきたいのでシャットダウンする前にRemove()を呼び出して取り外して使っている.よく取りはずやつはコマンド…

メッセンジャーモードはMessenger.UIAutomation.1のCOMオブジェクトを使ってMSN Messengerのオンラインメンバーやら、ファイルの送信やらをやるだけ。ソースは、 1年位前に作ってほったらかしにしたのを現在0.98用に直してる所。しかし、ひとつ問題が。それ…

Tasktrayモードを更新。 tasktraymode.zip いろんなクリックを好きなキーバインドで送れるようにした。あとタスクトレイのタイトルリストを別の名前に変えて表示できるようにした。

TasktrayModeを改良。 tasktraymode.zip Filter機能とタスクトレイリストの絞込みを行えるようにした。ローマ字による絞込みにも対応。clmigemoの最新版(version 0.0.3)とnakayatoさんととこのclKanjiに対応することが出来る。clKanjiを使ったときにタスクト…