MenuModeを更新。メニューの仕様をちょっと変更して機能追加とバグを修正。
MenuMode
だんだんいい感じになってきた。piroriさんのclmode_goからフォルダメニューを呼び出して使うとかなり高速でファイルにアクセスできる。ちなみにフォルダメニューはフォルダだったらそのフォルダにあるファイルとフォルダをメニューとして出すというもの。フォルダをクリックしたら再びフォルダメニューでファイルをクリックしたらファイルメニューが表示される。メニューモードのおまけとして上のファイルに入れておいた。

historyについて

履歴から補完できるのはとてもありがたいのだがいまいち使い勝手がよくないと思う。
コマンドは履歴から補完出来てもありがたみがない。ありがたみがあるとすれば、ファイルなんだがこれもいまいちだ。というのは、大体はファイルは履歴にcommand;fileという形で保存されていて、前方一致では直接ファイルを補完できない。たとえファイルだけで履歴に保存されていたとしてもディレクトリから選択しないといけないからちょっと不便。やっぱファイル名で補完できなきゃ駄目だと思う。Deecayさんとこのclbubunを使えばいいんだけどそれだとディレクトリにもヒットするのでマッチしすぎるのが欠点。そこで、ヒストリーの補完をこんな感じにすると便利。

def ListupAbbrevCandidate(str):
    from clcmd import command_list
    from clhistory import history
    import os.path
    return [his for his in history.history_list
               if os.path.basename(his).lower().find(str.lower()) >= 0 ]