clcmd_exにバグがあったので更新。activate-or-shellexecでパラメータが渡っていなかった。
clcmd_ex

追記

clcmd_exに読み仮名のkanaを付けてるのに挑戦.コマンドも仮名で選択できるようになった,それに伴いMenuKeywordから日本語が検索可能に.しかしショートメニューのコマンドの仮名をclcmd_exからとってこようと思ったらconfig.pyがLoadCommandXMLより先に実行されているため,clcm.command_listを見ても空っぽ.仮名がとってこれない....clconfig.pyを書き換えるのもなんだしなぁ.config.pyの中でLoadCommandXMLを実行するか?それもいまいちな気が.
あとショートメニューのコマンドを日本語で使うと文字化けするバグが残ってた.コマンドは日本語登録してないので全然気が付かなかった.